太陽光代理店になるメリットとは

太陽光発電は東日本大震災以降注目されていますね。非常時の電力不足に備えるためには太陽光発電をつけておいた方が良いと考える方が増えています。国からの補助こそ終了しましたが、自治体からの補助は残っているところもあります。また、電気代自体が値上がりしているので、自家発電によって光熱費を抑えたいと考える方もいます。最近新築されているマンションなどは太陽光発電完備で光熱費を大幅に抑えられることをアピールポイントにしているところも多いです。

さて、このように注目の太陽光発電、その販売代理店になりませんか?太陽光代理店になるメリットについてご紹介していこうと思います。工務店様などが太陽光代理店になっておくと、家を建てたいと思った方やリフォームしたいと思った方が訪れた際に、太陽光発電の設置も併せて薦めることができますね。太陽光発電付きの家を建てたいという客層も対象にすることができますので、商売の幅が広がります。また、エコに力を入れている業者として評判も上がるでしょう。

では、太陽光代理店になるにはどうすれば良いでしょうか?各太陽光発電メーカーごとに代理店の条件が異なりますから、まずはメーカーに相談しましょう。

4月 24, 2014 · admin · No Comments
Posted in: 未分類

Leave a Reply