MESを導入して効率を上げよう。

工場ラインにおいて非常に効率面で重要な位置づけとなるのが、「製造実行システム(MES)」です。
ほとんどの大手業者がMESを導入しているということで、中小企業へも今後ますます普及されていくのではと期待されています。

本日ご紹介するMESは、通常のMESではありません。
アプリソの『MES(製造管理)とサプライチェーンを支援するAprisoソリューション | DELMIA Apriso』は、従来のMESのさらに一歩先を進んでいるシステムが大きな評判になっています。

例えば、データをまとめて同期し、さらにそこから優れた連携フォローを行うことでそれぞれの製造プロセスの相互関係を考慮した可視化・制御が実現しました。
すべてが一元化できるので、無駄な作業が発生しません。
他にも製造プロセスをすべて電子配布することで迅速な対応やプロセスが統一的になる、さらにはエコ化も進められるというメリットもあります。

まずはどのようなシステムがあるのかといったことや、導入における利点などもしっかりと確認していただければその良さを確認することができるでしょう。
ぜひ上記の公式ホームページにアクセスしてみてください。
MES以外にも情報テクノロジーや品質管理といったさまざまなサービスを展開していますので、そちらも参考になるのではないでしょうか。

3月 14, 2017 · admin · No Comments
Posted in: サービス

Leave a Reply